top of page

5月のメッセージ

今日から5月に入り、ゴールデンウイークでお出かけの方やお仕事の方など様々ですが

例年以上に人のいきかう姿を多くみられるように感じますがいかがお過ごしでしょうか。


今日5月1日はフランスでは『すずらんの日』と言われており、大切な人に心を込めて

すずらんの花を贈る習慣があるそうです。素敵ですね!

お互いに幸運が訪れるようにと思う気持ちと、気持ちをカタチにして伝えることは

想像以上に心に響くものです。


5月は子供の日そして母の日もあり

青空にはこいのぼりが

ところどこで視られる季節


鯉のぼりは、日本独自の伝統文化だそうですが、子供の幸福と母への感謝の

受け継がれていく喜びのカタチですね!




青々と緑の勢いが増す自然


『夏が近づく八十八夜』という茶摘み

の歌は、ちょうど今の時期の歌だそうです。

この時期に摘んだ美味しい新茶をいただくと一年の無病息災で過ごせるといわれています。


緑茶には主要なビタミンやカテキンが多く含まれ、身体によい効能がたくさんありますので

この時期にぜひ、新茶でリフレッシュもいいですね!



暦の上では、6日土曜日には立夏となり、これから少しづつ昼の長さが長くなり6月21日はパワフルな夏至がやってきます。ここ最近の寒暖差には気を付けながら、油断せずに、こまめな水分補給を心がけて自分の身を守ってすごしていきましょう。



今月はゴールデンウイークや子供の日そして母の日もある月!

オンラインだけではなくリアルのイベントに遊びに行ったり、出展させていただいたり

いろいろな場所を巡り、出会いを楽しみに活動します。



皆さまもONとOFFを意識して、仕事や勉強で張り詰めた身体も心もたまにはほぐして

リフレッシュしながらお過ごしくださいね!

今月も幸運を引き寄せながらそれぞれにベストな日をすごせますように!









Article

記事
bottom of page