11月メッセージ

2022年も、残すところあと2ケ月となりましたね。

野山の色合いも、黄色、オレンジ、赤色の彩りが増えて、紅葉が美しい季節になりました。




長く暑い日がおおかったせいか、衣替えのタイミングも悩ましい年ですが

空気も乾燥する季節ですので、空気の乾燥にも気を付けて喉や肌荒れにも用心したい季節。


朝の目覚めやディータイムには

温かい飲み物で温活しながら栄養補給


美肌と免疫力を高めるレモンはビタミンCに加えてクエン酸やカリウムも豊富でカルシウムや鉄の吸収を助けてくれます。



朝晩が特に冷え込む日には、いろいろなスパイスを活用した「鍋」もいですね!

調理方法が非常にシンプルで、一口食べれば体の芯からぽかぽかに温めてくれるので

美容面や健康面でもプラスのことがたーくさんあります。



私たちの体は『口にするもの』からできています。

旬の食材に栄養をいただきながら、免疫力をあげて、寒い冬に備えていきたいですね、



ゆっくりメンテナンスの時間もたっぷりと心とカラダの調和を大切に!

エネルギーを充電させて! 今のうちから2023年のスタートに

備えていきましょう!

                    無心になれるキャンドルつくりも                  マルシェに備えて創作中! ~キャンドルの不思議な効果~ キャンドルのあかりは、

雰囲気だけではなく、身体と脳の

ストレスを和らげる効果があります。

脳もデトックスが必要ですね。

                 


今月は加賀に出雲をかけ巡り出会いを楽しみながら、オンライン鑑定も承っております。                    再会もはじめましても一期一会に感謝して!


今月も健やかに過ごせますように!!









Article

記事