8月のメッセージ

暑い陽射しに怯まず、ひと夏を精一杯に鳴き続ける蝉の声

今年は3年ぶりに花火大会や野外夏祭りの開催の様子がテレビから流れて

夜の空に大輪の花が咲く迫力は、とても懐かしい夏を感じると同時に平和の尊さを

感じることができました。



夏休みに入られている方もそうでない方も暑い日が続くといつも以上に体力が

消耗しがちです。夏野菜やエネルギー溢れる食材をギュっと絞って喉を通りやすく

栄養補給するのもいいですね!


夏こそビタミンカラーを取り入れてカラダの中から整えて! ついつい、冷房で足元から冷えが慢性化しがちな夏だからこそ対策が必要です。

カラダが冷えると心も冷えます。


日々のちょっとした工夫で涼を感じたり、ペットとのふれあいの時間も

癒されますね。


暑さの対策をしながら、今だからできることも工夫しながら一日一日を大切に!

ひと夏の思い出をつくりたいものです。




さて、占星術やスピリチュアルの分野では風邪の時代ブームに乗って

「ライオンズゲート」という言葉を見聞きすることが増えました。


今年のライオンズゲートは8月8日にエネルギーが最大になるといわれます


獅子座は夏の星座の代表格


獅子とはライオンを意味しているライオンは百獣の王!

その強さは誰もが知るものですね。 更に8という数字は、経済力の豊かさや、高次元との繋がり、活発な力というもの。

更に8が二つつく日はこの1日しかありません。


8のスピリチュアルな意味が2倍になる日に、最近物事が上手くいかない事や、

ストレスを感じていることも開放しその糸口となるチャンスを掴めるかもしれませんね!



さらに8月はご先祖様が、あの世と呼ばれる世界(浄土)からこの世(現世)に戻ってくるお盆があります。故人が生前を過ごした場所、主に自宅でお迎えして、再び戻っていくあの世での幸せ(=冥福)を祈る機会となっています。

日頃の感謝をカタチにして大事に過ごしたい月です。


酷暑が続きますが、心とカラダのバランスを大切に!

心地よさをみいだしていきましょう。


今月もリアル&オンラインから皆さんにつながれることを楽しみにしております。


Article

記事