top of page

6月のメッセージ

梅雨はどこに行ったのか?と思われるほどに暑い6月初旬となりました。

しとしと降り続く雨とは違い、局所的な強い雨もあるかと思えば、気温の変動がある日々に

衣替えも頭を悩まされながら、何かと中途半端になりがちですね。



早いもので2024年も折り返し地点となりました。

21日には、「夏至」となり、早くも熱中症要注意の天候に、油断大敵な日々が続くと予想されますので皆様水分、ミネラルの補給を忘れずに!




レモンやみかんなどに含まれる

β-クリプトキサンチンは、体内でビタミンAとして働く黄色い色素成分で、


皮膚や粘膜を正常に保ち、のど・鼻・消化器の粘膜を守り、細菌の感染を防ぐ働きがあります。


また、強い酸味はクエン酸によるもので、疲労物質である乳酸を分解して新陳代謝を促し疲労回復を早めてくれることから、

血流改善や美肌作用といった嬉しい効能もあります。


皮にもリモネンと呼ばれる香気成分があり、リラックスしたいときに役立つため

ぜひ皮も活用したいものですね!




今月末には「夏越の大祓い」が多くの神社仏閣で開催されます。今年半分に蓄積した

「邪気やマイナスエネルギー」を落として、あと半年健やかにすごしましょう。



今月は、神戸、高知県、出雲へと、アクティブにご縁を頂ける場所へ。

太平洋、瀬戸内海、日本海の景色を眺めながら出逢いや再会を励みに笑顔を増やせる

活動をさせていただいております。


オンラインからもご予約可能ですので、気になる方はお気軽にメッセージをお待ちしております。



天候が安定せず雨が続くと、人もモヤモヤ気分も沈みがちになりますが、楽しみを探求して

今月も笑顔で健やかにすごせますように!


Комментарии


Article

記事
bottom of page