10月のメッセージ

秋のはじまりを告げるキンモクセイの香がただよう季節になりました。

昼間はまだ肌に差し込むアツさ残るものの自然界では着々と変化しています。

今年もあと3か月かと思うと早いものですね。

10月は神無月と呼ばれるとおり、旧暦の10月に全国の八百万の神様が出雲に集まるからだといわれていますが、出雲の地では神在月と呼ばれます。

縁結びの神・福の神として

名高い出雲大社(いづもおおやしろ)


2022年は11月3日(木)

神迎神事・神迎祭が決定したようです。


今年は台風までもが猛威をふるい、世界的にもこれまでにない異常気象となりましたが

平穏に鎮まり平和を願うばかりです。


最近は新しいご縁もたくさんいただき、マルシェやフェスへの参加させていただき

新しいご縁を楽しませていただいております。(空がすごい)

食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!

オンラインが主流になりつつある中

リアルのイベントは一層心が弾みます。


笑顔が増えていく姿は素敵ですね。

また今月はぶどう農園さん🍷での オータムフェスに参加します。


ご縁を頂いたみなさまに感謝して、キャンドル工房も大忙しになりますが

手に取る方の幸せと笑顔をイメージしながら時間も忘れて無になって!



地域や四季それぞれに魅力の溢れる日本。「八百万(やおよろず)の神」

自然と神様に感謝し、生きることを喜び、コミュニティを育てるために行ってきたのが

日本のお祭り!


季節も移ろい気温差も朝晩激しくなりますが、今月も一人でも多くの方にメッセージを

リアルとオンラインでお伝えしていきます。


今月も健やかに、そして心地よく過ごせますように!




Article

記事